人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

京都水族館

京都水族館_b0171411_12394456.jpg
おととしの冬、日本に一時帰国した時はまだ建設中だった京都水族館。
今回帰るとすでにオープンしており、週末は大盛況の様です♪
我が家は混まない平日を狙って行きました。
娘が体験入学が終わって、アメリカに帰るまでに出かけられる日があったのです☆



京都水族館_b0171411_12412915.jpg
旭山動物園同様、アザラシ?が筒の中を通っていくのがありました~。
初めて見たのですが、やっぱりこの展示方法いいですね~☆
京都水族館_b0171411_1242020.jpg
ペンギンは空を飛んでいました~。
彼らの本拠地はこの上です!
京都水族館_b0171411_12414483.jpg
大水槽の前に来ました~。
大きな水槽には沢山お魚が泳いでいました。
京都水族館_b0171411_12421871.jpg
上の階のペンギン本拠地です。
京都水族館_b0171411_1242412.jpg
京都水族館_b0171411_12424077.jpg
クラゲもわんさかおりました~。
海に居ると最悪だけど、水槽に居るときれいなんですよね~。
京都水族館_b0171411_12422454.jpg
イルカショーのプールに行く道にこのように子供の誘惑をそそる場所があります。
うちの息子もやっぱり引っかかりましたヽ(;´Д`)ノ
京都水族館_b0171411_12425625.jpg
オープンと同時の入場だったので、イルカショーにもすっと入れました♪
こんな街中の水族館なのにちゃんとこんな施設まで作れてすごいです!
ここは京都駅に近いのでこのショーの前も電車&新幹線がボンボン走っておりました。
息子はそっちの方が気になって・・・気になって・・・(笑)
京都水族館_b0171411_12423826.jpg
ショーは4頭で見せてくれました♪
京都水族館_b0171411_1243969.jpg
イルカ達ありがとーーーー!

by yuki_in_usa | 2012-07-26 23:01 | 2012年夏日本一時帰国の旅