人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

初のガレージセール開催

土曜日はドキドキワクワクのガレージセール開催でした♪

ただ・・・画像撮り忘れましたw( ̄△ ̄;)w
準備にあせってしまい、開店時間の9時ギリギリまでやっていたので写真を撮ってる時間がなかったのです。

土曜日はまず7時前起床。
その日の夕食用にスロークッカーの準備をし、8時集合だった為、それまでに車を動かしたり、ちょっとドライブウェイをキレイにしたり・・・。8時ちょっと前には机を出したりして少しずつ準備しだしました。
そうこうしている間に参加者が集合し、それぞれに品物を陳列していきます。
種類別にしようとか思っていましたが、実際・・・無理でした(≧ω≦)b
あたしは出品物が多かった為、もう大変でした。

今回は複数家族が集まってのガレージセールだったので、9時きっかりオープンにしました。その為に入り口にはヒモで入れないようにしていました。
9時前には人が集まってきて準備している横から物を物色していました。
(参加者の一人が9時前に来たお客さん1人に『9時スタートです』と言ったら『Are you crazy?』と言われたそうな・・・。でも準備できて無いし~、これ日本人ガレージセールでは普通だし~)

なんとか9時ギリギリ前(3分ほど前)に準備が終了し、ガレージセールをスタートするとどどどーーーっと皆欲しいものめがけて突進していきました。
わたしは始めはレジ担当でドキドキで清算していました(やっぱあんまり誤差が出るのもね)。

  *
  *
  *

2時迄の予定でやっていましたがそんな遅くまでやっててお客さん来てくれるのか?って思ってたけど、意外にもパラパラやってきてくれて(日本人もその他の方々も)暇する間もなく時間が来てくれました。
その間にも用事のある参加者が抜けて行ったりしたのですが、それでもかなり売れてくれて、皆ホクホクで解散する事ができました♪
(我が家に配達に来た郵便屋さんまでお買い物して行ってくれました☆)

私も自分家でするガレージセールは初体験で、どうなる事かと思いましたが
なんとかなるものですね。
そしてラッキーな事に一番迷惑が掛かるであろうお隣さん(左はわかりませんが、右隣2件)は外出されていました♪よかった~~~。

その日は精神的に疲れたのか即効バタンキューでした(〃´o`)=3
ダンナもチビ2の面倒を見てくれてたので疲れたのかガレージセール終了後速攻昼寝しておりました。その分、夜寝られなかったようですが・・・。

  *
  *
  *

少し売れ残りが出たので、一部は再度売りに出す、一部は家に戻す、残りはすべてGoodwillへ寄付と分別しました。
そして今日Goodwillへドネーションしてきました~。
は~~~~すっきりした!
これでせめて私の車くらいはガレージに止める事ができるくらいのスペースが確保できたわ☆

とってもいい経験ができてよかったです!
by yuki_in_usa | 2010-10-04 18:56 | days in San Jose