人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・_b0171411_1246315.jpg
今日はムスメのキンダーのオープンハウスでした。
担任の先生に会って、お友達(来れる人だけですが)とも会って雰囲気を感じましょう~って所なんでしょうね。教室のドアには『Hello!』と貼ってあり、中には自己紹介カードやお絵かきテーブルなどがありました。
さっそく自己紹介カードを娘に書かせました♪
もちろんスペルアウトしないといけないのですが、最後まで自分で書かせました。

そして先生がムスメの自己紹介カードを見てムスメに質問していました。
先生はすごく優しそうな方だったのでどちらかと言えばアカデミックな先生よりやさしい先生の方があっているムスメにはあっているみたいです。

そして偶然にもお友達のお友達(ダンナと同じお国の方です)のムスメさんも同じクラスという事で私はホッとしました。




ただ・・・・私もしかしたら間違ったクラスに行ったかもしれません。
気づいたのはちょっと前なのでもう手遅れなのですが。
誘導された教室は1つだったので何の疑いも無く午後のクラスは1つだと思い込んでいて、そのお友達のお友達は双子で2人とも別々のクラスだと言われていたにもかかわらず、
なんの確認もしませんでした。
先生とお話しても何も言われなかったし・・・。
教室のどこにも名前とか張り出してなかったし、テーブルとかにも名前リストとか無かったんですよね。。。
だからもう信じて疑わなかったんです。
月曜日ちゃんと確認してもし間違ったクラスだったらムスメにはちゃんと謝ろうと思います(^^ゞ

(あ~やっぱり間違ってました・・・(>_<)月曜日もう一度本当の先生に会ってお話してきま~す)


まっ、とにかく初日頑張れ~!
by yuki_in_usa | 2010-08-20 20:46 | my children