人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

息子のカブト

息子のカブト_b0171411_2330532.jpg
一応今年の5/5の端午の節句が息子の初節句となる訳ですが、
我が家現在ダンナ以外全員アウトと言う状態なので、さてちゃんとした初節句が迎えられるのか心配ではあります。
そんな中、やっと息子のカブトを飾りました♪
今回両親がこっちに来てくれた時に持って来てくれた物です。
アメリカだと大きな物は邪魔になるだけなので娘のお雛様と同じくコンパクトな物を持ってきてくれました。(ありがとなぁ~)
そして、もう1つ端午の節句と言えば『こいのぼり』ですが、
これはまだ日本にあります。
今回は間に合わないので、来年から一緒に飾ってあげようと思います☆

******

(覚え書き)
お食い初め(100日目) → 5/2(土) 生まれた日を1日目と換算(数え)
                  5/3(日) 生まれた日を0日目と換算
 
by yuki_in_usa | 2009-04-26 09:30 | my children