人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

家中風邪蔓延中

(記録用)

娘の熱が木曜日になっても下がらなかった(上がったり下がったりの繰り返し)ので、
金曜日の今日主治医に見せに行ってきました。
熱は明け方飲ませたMotrinが効いてるのか熱ナシ。
でも、Ear Infectionしてたので、それで熱が下がらないんだろう。
抗生物質を10日間飲む事になりました。
咳も鼻水・鼻づまりもかなりあります。
(昨晩はかなり寝苦しかったようです。アイスノンもして寝ました)

息子もなんだかノドに何かが詰まったような咳をしていたので、
水曜日に別のドクター(うちの主治医の予約が取れなかった)に見てもらった際は胸の雑音もないので経過観察だったけど、今日主治医が息子もチェック。咳を聞いた時点ですぐに『悪いウイルスだわ』と。Ear Infectionはしてないけど、もし熱が出たら即効見せに来てください(時間外ならERへ)との事。
小さすぎるのであげれる薬が限られているのです(インファントタイラノールはOK)。

結局、娘の風邪が私にうつり、きっとそれが息子にもうつったのでしょう。
皆ウイルス性の風邪でございます。
わたしは風邪を引いても熱に来ない人なので、鼻水・鼻づまりとノド(痛くはありません)だけ。

育児は体が資本とは言いながらも、娘は何事も私でないとダメなので一緒にいると絶対にうつってしまいます。
今回も私もダンナも寝不足だし(ダンナは仕事も忙しいので+αで寝不足かも)、ダンナも今後私達の風邪がうつるのではと心配しています。
もちろんダンナは授乳してる訳でもないので、薬を飲めばいいのですが・・・。

*********

娘は学校へも行けず、友達の誕生会にも行けずの1週間となってしまいました。
早く治る事を祈って☆
by yuki_in_usa | 2009-04-24 09:49 | my children