人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

12月のクッキングクラス

昨日の本命は久しぶりのクッキングクラス。
今回は全メニューがわたしの好きなものだったのと、来月からはきっと参加できなくなるので
最後に♪と行ってきました!

今日のメニューはシーザーサラダ・牛肉の赤ワイン煮・ガトーショコラでした。

12月のクッキングクラス_b0171411_12323176.jpg
安い部位を使ってのワイン煮。あたしが普段食べないセロリも入ってグツグツ・・・。
でも、最後にミキサーで柔らかくなった野菜を潰すのでほとんどわからない!激ウマ♪

12月のクッキングクラス_b0171411_1233358.jpg
シーザーサラダにはバケットトーストアンチョビとオリーブオイル乗せ♪

12月のクッキングクラス_b0171411_12332622.jpg
牛肉の赤ワイン煮は妊婦でも子供でもOK☆
もう少し煮る事によってお肉もホロホロになるんですよ~。

12月のクッキングクラス_b0171411_12334532.jpg
ガトーショコラは初挑戦!
甘さ日本風(控えめ)で激甘苦手なあたしにとっては最高のデザート!


**********

この牛肉のワイン煮はホント最高でした♪
そうそうに材料揃えて、クリスマスイブにでも肉好きのダンナに作ってあげようと思います。
by yuki_in_usa | 2008-12-18 12:31 | days in Austin