ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

2016年ニューヨーク&ワシントンDC旅行 (2)

次はDC・・・ですが~NY→DCの移動は今回は車にしました。実はPrincetonに住む元オースティン在の友人に会ったり、コレクティブルの聖地アダムスタウンに行こうと思っていたからなのです。でも~色々ありまして、アダムスタウンには行けませんでした(涙)残念!次回!友人とは楽しい激短お茶しました~。3年近くになるけど全然変わってなくてよかった~。
b0171411_07064082.jpeg
左上はマンハッタンの対岸ニュージャージーからNYをパチリ。めっちゃいい風景~。残りは道中のフィラデルフィアで。Liberty Bellを見る予定がタイヤに石が刺さってしまい、レンタカーを交換している内に展示館は閉まってしまい・・・外から見ました~。旦那は車の中からしか見れませんでした~。
b0171411_07070314.jpeg
DCは見る所がすべて1か所に固まっているのですが・・・これまためっちゃ遠い!歩くの大変!でも、見るもの見るもの感動でした!
b0171411_07073700.jpeg
White House裏側です。裏側が一番きれいに写真が撮れます。
b0171411_07180789.jpeg
私たちの滞在数日後からCherry Blossom Festival開催でした。私の時はまだ先初めで一部の桜しか咲いていませんでした。でも、とってもキレイでしたー!
b0171411_07075611.jpeg
このサーキュレーターは運賃1ドルで2時間以内は無料トランスファーとDC観光で大活躍。私たちはDCに泊まらずBaltimoreに泊まっていたので毎回MARCと言う通勤電車で通っていました(Amtrakと同じ線路を使っています)。
b0171411_07081535.jpeg
造幣局。行きたかった場所の1つ。初日に行ったらチケット完売。翌日早朝から並んで買ったらこの日はチケット余ってて、12時以降でもまだありました~。DCで見れたから次はFWだね。
b0171411_07084383.jpeg
スミソニアン博物館 National Air and Space Museum
b0171411_07090736.jpeg
前もって調べておいたWhite House HistoryShop。ここではホワイトハウスが毎年出しているクリスマスオーナメントを買いました。2016年の物が丁度出た所でラッキーでした!
b0171411_07092728.jpeg
帰りはBoston経由だったので空港でCrab Sandwichを食べました。むっちゃうまかったー!次の旅先はBostonでシーフード三昧かな?(笑)
b0171411_07094486.jpeg
今回の滞在で食べた物たち。レストランには行きませんでした。子連れは大変だし、時間もないしね。でもどれもおいしかったですー!あっ、野菜が取れてない?はい。家に帰ったら鍋三昧でした。野菜補給~。
b0171411_07401560.jpeg
DCでの戦利品。White House History Shopで買ったオーナメント、オバマさんの顔の書いたミント、カットしていない2ドル札(印刷局にて)、細かくシュレッダーしたお札の入った瓶。
b0171411_07403381.jpeg
ナショナルギャラリーに行ってどうしても買いたかった絵の複製。ゴッホの絵です。買う前に時間ぎりぎりだったけど、この絵を見に行きました。見てないのに買うのは変だからね。

Spring Breakだったので滞在は短かったけど、大満足です!
でも、旦那ももう一回行きたい(DCに。NYじゃなくてね 笑)って言ってるので近い内に!
[PR]
by yuki_in_usa | 2016-03-29 17:20 | 2016年春ニューヨーク・DC旅行