ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

アンティークショーでの忘れ物

先月末に行ったアンティークショーで気になって手に取って見たし、おばちゃんとも話をしたんだけど、結局買わなかった物。その数日後、一緒に行った友人がもう一回アンティークショーに行ったのでお願いして買ってきてもらいました~。
b0171411_2353787.jpg
これもPyrexのメジャリングカップかな?それともボウル?
b0171411_2353869.jpg
Made in Englandです☆
b0171411_2354083.jpg
初めはこれがCorningの物とは気づかず買わなかったんです。
でも、しっかり見たらCorningのマーク入ってました~。
b0171411_2354089.jpg
今回買ったのは大きい方。
小さい方は同じアンティークショーでゲットしてたんですね~。
忘れてました(笑)
b0171411_2354129.jpg
入れ子の2つ(まったく同じ製品ではないけど
<1つはイギリス製、1つはアメリカ製なので>)が揃いました~♪

イギリス製の物は「1 1/4 pints 07 Liter」、アメリカの物は「Cup」表記でした。お国によって違うのね~当然かっ!
[PR]
by yuki_in_usa | 2015-04-20 15:50 | collectibles