ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

アンティークショー2015年春

b0171411_2343876.jpg
昨日も行ってまいりました~アンティークショー!
昔はぜんぜん行かなかったのですが、ここオースティンにはこういうショーが本当に無く、これに行かないとアンティーキングと言う楽しい世界から遠く離れてしまう気がして最近は年2回必ず行っています。
昨日は暑かったーーー!朝は気持ちいい位の天気だったのに、気温はどんどん上昇。なおかつお水を持って行き忘れたので現地で買う始末(トホホ)。
今回は現地写真少な目です~。
b0171411_2343919.jpg
ガソリンスタンド向かいのお店にリストレーションした
ガソリンタンクが売ってました~。
b0171411_23431017.jpg
見えにくいですが、生地が畳まず山の様になって積んであります~。

えへっ。現地画像以上です(苦笑)ホント撮れなかった~。だってお店の人も朝一は暇だからお客をじーーーっと睨んでるのよね~。撮りにくい。。。

帰りのハイウェイ沿いのブルーボネット&オレンジの花。
b0171411_23431199.jpg

b0171411_23431123.jpg

b0171411_23431227.jpg

b0171411_23431331.jpg
これ全部走りながらの撮影(危ない?苦笑)でちょっとボケてる所もありますが、すでにブルーやオレンジが遠目でもはっきりわかるくらい咲いてきました。
今週末くらい撮影会出来るかも!




きれいになって撮影です。
b0171411_23431497.jpg
Federal Soup n' Sandwich Set in the original box
b0171411_2343156.jpg
ラベルあるでしょ~。うれすぃ~☆
b0171411_23431549.jpg
箱は年数経過しているのでしかたがない事ですが、
サイドは破れていないので崩れてきたりしません。
b0171411_23431640.jpg
汚れ・シミは仕方ないよね~。
ただこれ、デッドストック?と思いきや怪しさ満載。
チェックしなかった自分が悪いのですが・・・
b0171411_23431885.jpg
こんな感じで(これ洗った後)赤い線が底について取れないのが3つ。
b0171411_23431911.jpg
ひどいのはプレート1枚欠けてたーーーーー(涙)
ショックだったけど、箱なしセットを持っているので、この状態の良くないのを日常使いにする為に入れ替えました~。きれいなのは箱に入れてしまっておこ~っと。
b0171411_2343174.jpg
次はまたまた。。。お恥ずかしい。ターコのC&Sです。もう多すぎ。。。今回カップ4つとプレート3つゲット。でも、プレートは沢山持っているのでその相方にします!これは交換会行きかな~。
b0171411_2343181.jpg
最後はLustrowareの赤のソルト&ペッパー専用ケース付。赤1セット持ってるんだけど、実はどっちか1つ割れてるの~蓋が。
なので、完品が欲しかった!

むちゃくちゃ大きなショーなのに現地滞在3時間はやっぱ辛い。でも、これが限界なんだよね~。子供達がもう少し大きくなったらあと1時間くらい居れると良いな♪
[PR]
by yuki_in_usa | 2015-03-26 10:45 | collectibles