人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

卒園式

今日は息子の補習校幼稚部卒園式でした。
オースティンの補習校は小さいので幼稚部・小学部・中学部合同卒業式になります。
卒園式_b0171411_1227447.jpg
壇上に上がり、校長先生より卒園証書をもらいました。
卒園式_b0171411_115202.jpg
息子のクラスは舞台で「はるのおがわ」の詩を皆で発表し、
この後「一年生になったら」を歌いました。
卒園式_b0171411_11515990.jpg
これは退場の一コマ。
顔は皆「犬」で隠しちゃいました(息子は真ん中のスーツの子)。
卒園式って人が一杯で公開出来る写真が少ないです・・・ごめんなさいっ!

小さい子供達の卒園はほのぼのとしていたのですが、小6・中3の卒業は感動しました!特に中3はもうこれで補習校に通う事がないので、スライドショーで幼稚園(年中)~中3までの11年の思い出を上映し、これに感動してしまいました。小6・中3ともなると皆日本語ペラペラで言葉がスラスラ出てきます。びっくりでした。うちの子もこの辺りまで続ける事が出来ればこのようになるのかな~?と。

本当にいい卒園・卒業式でした。
再来週にはもう入学式です!
by yuki_in_usa | 2015-03-21 11:51 | my children