ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

お雑煮

またちょっと横道それますが~。
1月7日になってやっと私もお雑煮を食べました。
b0171411_14294320.jpg
まずは材料を。たった3つです(笑)
我が家は京都の白味噌お雑煮。これじゃなきゃ駄目です!
ありがたい事にこっちの日本食料品店には西京味噌が売ってるんです☆しかも、まるもちまで。だって、アーバインにあるミツワには西京味噌も無いし、コスタメサのマルカイにはまるもちなかった(あったけど、防腐剤入ってなくて買ったけどカビちゃった(≧ε≦o))。ちょっとオースティンのお店をほめちゃいたい☆
b0171411_14294416.jpg
早速出来ました~。超シンプルです!私はお餅だけ。家長にはサトイモが入るのですが・・・面倒なのでうちは家長もお餅だけです(笑)
ちょっと連続で食べるよーーー!!!!
[PR]
by yuki_in_usa | 2015-01-07 23:43 | days in Austin 2012~