ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

2014年冬ロサンゼルスの旅 オースティン~OCまで

この冬はフロリダかLAか悩みました~。
どっちにしても『車で』なんですが旦那が行きたかったフロリダはお安めホテル(もちろんオフィシャルホテル内で)はすべて完売(#゚Д゚)スゲー
なので、去年と同じLAになりました~。
今年は総運転時間(Google Map上で。実際はもっと)19時間の長ーい旅となりました。中1泊、アリゾナ州ツーソンにて。そこまで12時間強。運転を交代でやりながら、頑張りましたよ~。
b0171411_11483312.jpg
夜明けと同時に出発です。




b0171411_11485364.jpg
ひたすらこんな直線道を走っていきます。飽きそう・・・
b0171411_1149314.jpg
第一関門New Mexicoに突入です。
(あっ、手前のお店に寄ってたので横からハイウェイに戻ります~)
b0171411_11491458.jpg
ニューメキシコに入るとこんなゴツゴツした山ばかりの景色でした。
雲行きはちょっと怪しいな~。
b0171411_11492594.jpg
皆頑張って走っております~
b0171411_11493618.jpg
本日の宿泊先、ツーソン空港内です。
到着した夜は大雨だったので、翌日の写真ですが(笑)
b0171411_11494586.jpg
車窓からツーソン市内をパチリ。
山が近くてオースティンとは違うな~と。実はこういう景色大好きなのです。
b0171411_11495623.jpg
アリゾナに入るとこういう形のサボテン達に出会えます。
b0171411_11501470.jpg
見えにくいですが、山のふもとは全部このサボテン達で占められています。
今回は一緒に写真☆は出来ませんでした。
b0171411_11502337.jpg
カリフォルニア州に入った途端砂漠のような砂だらけの景色になりました。
b0171411_1323551.jpg
これから6泊するホテルに到着~。
友人宅の近くのホテルに泊まる事になりました。
b0171411_1324668.jpg
中は超豪華!キッチン付き☆使いませんでしたが(苦笑)
b0171411_13241656.jpg
ソファーベッドも大活躍!
中に入って早々皆が一斉に散らかしたので画像はお借りしたものです~。
でもまるっきり一緒!
b0171411_13251380.jpg
お風呂場も超キレイ☆
唯一問題はシャワーだけだったので疲れが取れなかったかな~。
築1年以内なんだそう。


*早速緊急事態発生!(長いです 汗)
 ガソリンがホントに底を尽きそうになり、保険会社のロードサービスに電話しました(>_<)私の車はガソリンが少なくなるとランプがつき、残り走行出来るマイルが出ます。でも、そのマイルがいつも少ない!(大体18マイル程度)普通の町ならすぐにガソリンスタンドが見つかるけど、ど田舎のしかも周りには岩山だけのハイウェイのど真ん中。18マイルで次のガソリンスタンドまで行ける訳無いやん!
マジでマジで怖くなり、偶然見つけたRest Areaに車を止めてロードサービスに電話。でも、ロードサービスも私達にガソリンを持って行ってくれる人を見つけられず。なぜって?12/25クリスマスの日だったから。
アメリカは25日はどこもかしこもお店が閉まってるとっても面倒な日。大体こんな日に出発しちゃうんですよね~我が家(苦笑)Rest Areaをお掃除してるおじさんがガソリン売ってくれるって言ったけどバカ高い!
で、旦那が通常はランプが付いてから30マイルは走れるはずだから!と賭けで次のガソリンスタンド目指して走り出しました。ホントに、ホントに生きた心地がしないくらい怖かった~。だってハイウェイ上で止まってしまったらもう予定は狂いまくりでしかも助けがすぐに見つかるかわからない(電波塔?がほとんど無く基本圏外で電話も繋がらない)。ガソリンスタンドのサインが見えた時にはもう脱力でした~(〃´o`)=3
で、給油したガソリンスタンドはなんと!2010年オースティンからサンノゼに引っ越した時に車で給油した所と同じ所でした~(笑)

次に続く・・・
[PR]
by yuki_in_usa | 2015-01-04 22:32 | 2014年冬LA旅行