ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

2014年総括!お気に入りランキングベスト10☆第10位~第2位

2014年もあともう少しです!
今年1年もいろいろありましたが無事に過ごせてよかったと思います。
また来年もよろしくお願いします☆

さてさて、いつもお邪魔しているサイト「Buzz*ver.2」の恒例企画【★みんなのアンティーキング&コレクティブル総集編2014*★】に今年初めて参加しようと思いました。1年間どのくらいコレクションが増えてるかな~と思い、過去ログを振り返ってみると~意外に買っておりました(^^ゞ

今年買った物が結構自分の好きな物が多く、順位をつけるのもとっても難しかったのですが!
さー行ってみましょうか~☆まずは第10位~第2位まで。

第10位 Pyrex Snowflake 1 1/2 QT Casserole Dish
b0171411_5561575.jpg
ふらっと行ったスリフトショップで見つけた物。スリフトでスノーフレイク~!と見た時には飛びついた不審者(笑)1名。そのくらいの感動でした。

第9位 Federal Soup 'n Sandwich 4pcs Set
b0171411_61824.jpg
これもかなり長い間探していた物。Federalってクリアガラスのスナックセットは本当に沢山あって、スリフトでもガレージセールでもよく見かけるの。でも、このスープ&サンドイッチセットは見ない見ない(≧ε≦o)むかーーしスリフトでこのプレートを見た事があるんだけど、その時はまだフェデラルに興味が及んでなかったので見送ってたんです(涙)今思えばもったいなかったーーーっ!しかも、このスナックセットを手に入れる前に一度ebayで同一の物を先方の都合で手に入れられなかった事もあり、さらに感慨深いモノになりました。

第8位 Fire King Charm Azurite Square Plate and bowl
b0171411_6171496.jpg
私の変なこだわりから「Charmであっても刻印ありしか駄目!」と。なので、これはebayにて購入。大量に出品されてるebayでもなかなか刻印ありはレアモノ。よくまとめて買えたな~と感心感心。

第7位 Fire King Mosaic Snack Set 4pcs
b0171411_6244460.jpg
これはお友達から譲り受けたモノ。以前はモザイク大好きだったんだけど、ターコの影に隠れてしまってWish Listからも消えてしまっていた存在。でも譲ってもらうとやっぱりかわいいね~と存在を再確認!また少しずつ集めたくなりました。

第6位 Catherine Holm 12" Cobalt Large plate with Lotus
b0171411_623468.jpg
最近ゲットした中でも一番驚き価格だったこのキャサリンのお皿。75セント。これ、スリフト買いだったのですが、確実にお店の人キャサリン知らないよね?価格でした(#^ー゜)v私的には超ラッキー!見つけた時にはこれまた息を呑んで握り締めていました☆

第5位 Fire King Turquoise Swedish Modern (Teardrop) LL size Bowl
b0171411_6265612.jpg
これもすごい発見!アイスクリーム工場の帰りちびっ子連れにも関わらず、1件だけ行ったアンティークショップの奥の部屋の棚の一番はし下においてあったの!見つけた時は感動だったよー!しかも激安☆買うっきゃないでしょ!

第4位 Catherine Holm Brown Lotus 4QT Casserole
b0171411_9313313.jpg
この間買ったばっかりのお鍋が上位ランクイン!だってね、ずっと欲しかったし届いてもやっぱりこのサイズいいっ☆って思ったから~。

第3位 Fire King Turquoise D-Handle mug
b0171411_10391738.jpg
これが3位?とはビックリな所ですが、コレクションを始めて早○年。ポピュラーなものにも関わらず1つも持ってなかったターコマグ。やっとこさ1つ手に入れました。これは数個欲しいねー。

第2位 Catherine Holm Turquoise 7.5" small plate and 4" small bowl<
b0171411_1043963.jpg
これはEtsyで買った物。どうしてもこのターコ色が欲しくてちょっと奮発して買った物。お皿はすごく小さくてかわいーーー!って感じ。ボウルはやっぱりこの4”サイズが一番好きかな。

第1位は・・・・次回へ!
[PR]
by yuki_in_usa | 2014-12-31 16:06 | collectibles