ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

パリからのお土産~

弟が最近パリに弾丸旅行をしに行ったので、当然の様に(笑)お土産を買って来てくれるようにお願いしました。ガーーッとネットサーチしてよさそうな物&短大時代の友人がパリにお菓子修行に行った時に買って来た物を参考に選んで見ました!

*ラ・メール・プラール
モンサンミシェルの老舗レストランが売っていて、ノルマンディー産のバターを使って焼き上げたとってもおいしいガレット
(私が行った時はこんなの知らなかったし、買って来なかった!残念(〃´o`)=3)
b0171411_22451178.jpg
この缶も超かわいい!!!!


*クレマン・フォジェ
マロンクリームで有名なメーカー。
b0171411_22452518.jpg
今回は缶とチューブを買って来てもらいました。


*アンジェリーナ
パリにあるモンブランで有名なお店。
b0171411_22453838.jpg
こちらではマロンペースト(瓶・チューブ)と紅茶を。


さ~これだけ大好きなマロンが揃ったし、マロンのお菓子を何か作ろーーーーっと!
[PR]
by yuki_in_usa | 2013-11-08 07:47 | others