人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

新学期スタート!

昨日新学期がスタートしました♪
初日は学校すごい事になるだろうな~と思っていたのでほんのちょっと早く家を出てみたのですが、なんのなんの、学校からはるか遠くにしかパーキングがありませんでした。
初日からガッツリ歩かされてしまいました~。
学校周辺は車・車・車でどえらい事になってるし、建物の中・外周辺は自分の子供・孫の初日の晴れ姿の写真を撮りに来たパパ・ママ・ジジ・ババなどなどいっぱいであふれかえっていました~。
歩くのさえままならないくらい・・・。
ちょっとCA時代には考えられなかった光景です!

本来なら月曜日は朝から全校集会があるのですが、初日は直接教室へ・・・。
新学期スタート!_b0171411_22254935.jpg
教室に入ってすぐ、先生に娘とのスナップショットを撮られてしまった(化粧せず、ぼさぼさ髪だった・・・残念)ので、おかえしに先生と娘を撮って見ました~。
新学期スタート!_b0171411_22263891.jpg
席についてなにやら書かされておりました~。
今まで(CAの学校)では1年生はちゃんと1人ずつ机があり、それを5人でくっつけて・・・と言うスタイルだったのですが、ここは円テーブル(にした)に5人座っています。やっぱりキンダーの延長なのかな~?

娘は実はCAで1年生を8ヶ月やってきた(あと1ヶ月で終了~って所で引越し!)のですが、こちらに来て本来の学年に戻したので今回再度1年生です☆
楽しく元気に通ってくれる事を祈るばかりです!!!!
by yuki_in_usa | 2012-08-28 08:32 | my children