ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

体験入学

今回は初めて娘は地元の小学校に体験入学をしました。
私の母校です。そして私の父の母校でもあります。今年創立140周年でした。
去年までは幼稚園だったので体験入園は親にも先方に迷惑をかけるから止めておいた方がいいと言われ行かなかったのですが、うちの母校はどうも積極的に受け入れてくれるらしいのと、丁度新1年生だったのでいいかな~と思い行かせる事にしました。
b0171411_1312242.jpg
新一年生ピカピカのランドセル・黄帽を被って出発です♪
b0171411_13201575.jpg
本来ならこのように集団登校をします。
でも、うちは短期なので、行きはわたしが学校まで一緒に行っていました♪
帰りは同じクラスの子で同じ方面に帰ってくる子達と一緒に帰って来ました!
b0171411_13144723.jpg
運動会にも運よく参加できました~☆
(雨天順延で学校に行き始めて3日後に運動会がありました)



b0171411_13155564.jpg
最後には皆からの寄せ書きをもらって帰って来ました~☆


* プライバシーの問題もあるので、画像は少なめです~。
[PR]
by yuki_in_usa | 2012-07-26 23:08 | 2012年夏日本一時帰国の旅