ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

2012 US Figure Skating Championships

b0171411_10294970.jpg
日曜日はスケートを見に行ってきました。
2012年のフィギュアスケートUSチャンピョンシップがここサンノゼで開かれており、
日曜日が最終日、エキシビジョンの日でした。
本当は試合を見に行きたかったのですが、なにせ一番行きたい女子は一番安い席でも100ドルくらいしたのでは?よって娘と2人で見に行く予定の我が家には出せず。。。
男子やペア・アイスダンスでもよかったのですがそれほどアメリカの選手を知らないので、
それなら最後のエキシビジョンならせめてメダルを取ったメンバーのスケーティングは見れるな~と思いそっちにしました。

もう2時間40分たっぷりスケートを見る事ができました!
ここ地元サンノゼの選手も結構ゴールドメダルを取っており、皆嬉しい限りでしょう~。
最近こちらの越してきた前年度のチャンピオン?(なのかな?)のレイチェル・フラットさんは今回は6位、長洲未来ちゃんも7位でした。。。また次に期待したいですね!

こんな大舞台を見れるチャンスはなかなか無いので見れてよかった~~~。
(日本だとエキシビジョンでも満員だろうけど、こっちは2階席に空席がかなり目立ちました~)
[PR]
by yuki_in_usa | 2012-01-30 17:31 | days in San Jose