ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

3歳の誕生日

息子もとうとう3歳になってしまいました~。
今年もおうちでお祝いです♪しかしおとーちゃんは仕事で間に合いませんでした~(ケーキだけ一緒に食べたけどね☆)。
b0171411_1363428.jpg

b0171411_1323780.jpg
3歳にバースディディナーのリクエストをした所で快い答えが帰ってくる訳もなく・・・
勝手に巻き寿司にしちゃいました。
子供達は『のりまきまっきー』を使って作る巻き寿司が大好きなのです。
まあそれなりに食べてくれました~。

そしてケーキは中華系のベーカリーで小さいのを4つ買ってきました。
我が家はホールで買っても全部食べ切れないので、1回分サイズが一番いいのです!

そしてお誕生日プレゼントは・・・まずリクエストされたのが『ダンプカー/ショベルカーとのぞみ新幹線』。おいおい・・・ヽ(;´Д`)ノってか新幹線ってプラレールどんなけ持ってるねん!と心で突っ込みながら勝手に却下。『ダンプカー/ショベルカー』は始め『ショベルカー』だけだと思い、あっちこっちTargetやらToy R Usやら見て廻ったけど全然無くごめんね~と別の物を用意したのですが、後で聞くと『ダンプカーでもよかった』らしいのです。それならあったかな~?でも!以前お友達からダンプカーとショベルカーチックなものをもらってるんです(ガレージセールの売れ残りだけど 笑)!まっ、それがあるからいいよね~(^-^*)

結局あげたのは・・・
b0171411_1315930.jpg
トーマスのピローペット・レゴみたいなおもちゃ・Hungry Hippoのゲーム(他は娘からのプレゼント♪自分の所有物からあげてもいい物をラッピングしてました~)
b0171411_132889.jpg
自転車!中古だけどね(^^ゞ
でも日本製のカゴやらスタンドやらが付いてるの!
今乗っていたのが丁度タイヤがパンクしたので、この機会に大きいのをプレゼント。
b0171411_1321848.jpg
そしてこれも何ならプレゼントにしちゃえーーーって事でPottery Barn Kidsのバックパックとランチバッグ。丁度お誕生日の日に届いたから☆

実家の両親からもお祝いをもらいました~。ありがとーーーーー!

3歳になったらやらねばならぬのが、『オムツ本格的にバイバイ!』
今デイケアでトイトレしてくれてるので、学校ではできる(うんちはまだ)らしいのですが、
家だと余裕でおむつでするので、これをクリアしないと~。
娘も3歳過ぎてからやったし、簡単に取れたので息子にも頑張ってもらわねば。

あと、とにかく甲高い声で叫んだり、いい子ちゃんじゃなくなって大絶叫で泣き喚くのも・・・卒業して欲しい。。。

さ~4歳までに全部できてるかな?乞うご期待!
[PR]
by yuki_in_usa | 2012-01-25 08:44 | my children