ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

出ずっぱりの1日

今日はホントに出ずっぱりだった・・・。

朝は4:30~スタート。
近くにホームセンターが移転新規オープンするので最初の200人に25ドルのギフトカードをプレゼント!との事。悩んで、当日の朝まで悩んでやっぱり行かないと後悔する!と思い並びに行きました。200人中43人目でした☆
b0171411_12323449.jpg
b0171411_12334098.jpg
そして最初の1000人にはこのバケツと帽子と水筒のセットがもらえました☆
当日は他にも色々イベントがあったけど、私はこれから娘のお弁当を作らないといけないのでもらった瞬間速攻退散しました。

お弁当を作って娘を学校へ送っていって、日本人主催のガレージセールに行き、その後日本食料品店でお買い物。

そして今日は日本語補習校で古本市。
うちにあった要らない本も寄付しました~。
そして我が家には・・・
b0171411_12352496.jpg
こんなに沢山やってきました~。
初めは1冊50セントで売ってたのですが、第2弾の時間には1箱・1袋25セントになっていました。一番最後には無料になるとか。。。
そして最後まで売れなかった物は処分してしまうのだとか。。。
それにしてもこれだけ沢山日本の中古本に会えるのはベイエリアならではではないでしょうか?日本語の本がほとんどですが、英語の本も結構ありました。
そして娘も本を買う体験をしたようです。予算3ドル(25セント×12枚)だったのに買ったのは2冊・・・50セント。12冊買ったクラスメイトも居たそうですが。
まあたった15分でどれだけの物が買えるか・・・と言えば2冊でもま~しかたないんでしょうね(^-^*)

娘をPick-Upした後は朝にもらったギフトカードを使いに(今日のみ有効)上記のお店にお買い物に行きました。ギフトカードもあるし、100ドル以上買えば30ドルオフクーポンもあったので、結局の所50%オフくらいの金額で買えました♪
グランドオープン様様です!

今すでに16時間以上起きています。。。疲れた。。。
お風呂に入って寝たい。。。
[PR]
by yuki_in_usa | 2011-09-17 20:58 | days in San Jose