ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

Antique Fair

久しぶりにアンティークフェアに行ってきました♪
近場でやるので行ってみようかと。
朝6時から始まるので早めに行って帰ってきてしまえばダンナやチビ達はまだ寝ていてくれる~と(^-^*)5:15起床。前日の洗い物を片付け、出発!GPSによると6:15頃着。
う~んまずまず。
外はまだまだ真っ暗で真っ暗な中のアンティーキングなんてどうするんだろう?って思ってたけど、着く頃には少しは明るくなって来ました。
でも、山沿いにある場所でやっているので霧がすごい!雨が降ってるのかと思いました~。

できればパーキング代を浮かせたいと思い、周辺の路上をクルクル見て廻りましたが・・・住宅街に隣接して居る為、外に車がいっぱい止まっていてまったく止めるスペースがありませんでした(>_<)時間がもったいないので10分ほどで諦めて少し離れた所にある臨時駐車場に入れました。小さいショーなのにパーキング代8ドル!まあBoy Scoutがやっていたので許しましょう~(#^ー゜)v

b0171411_372997.jpg
明るく見えますがまだまだ実は暗く街頭もついています。
大体200Vender+道路沿いのアンティークショップでなるAntique Fairですが、どうもアンティーク物を売っているお店よりも普通の商品を売ってるお店がすごく目立ちました。
b0171411_391411.jpg
b0171411_392383.jpg
こちら2つは道路沿いあるアンティークショップです♪
どのアンティークショップでもPyrexがものすごく沢山ありました。
FKもそこそこあったのですが、どちらもものすごい値段(>_<)
あたしには手の出ない値段になっておりました・・・。
b0171411_39335.jpg
そんな中、見つけてきた物を並べて・・・一応?コンプしました(笑)
一番左にある『Lustroware Cookie Canister』、唯一の戦利品。
ただ・・・これ割れがあるのです(涙)
側面にあるのですが、なにせ3ドルだったので・・・飾りとして使おう!と思い購入。
写真を撮るのを忘れていたのですが、(画像をお借りする事ができました♪)このお店には割れたCookie Canisterがなんと3つもあったのです!なんで全部割れてるんだ・・・と悲しくなりました。出来るだけ割れの少ない物を選んで買ってきました。
おじさん、値引きしてくれませんでした(2.5ドルでもダメだった・・・)。
b0171411_335838.jpg
私がキャニスターを買ったお店で残ったCookie2つとFlourです♪
(画像はNobukoさんよりお借りしました☆ありがとうございます!)

テキサスに引っ越すまでの5年前まではよく通っていたアンティークで名の知れた町なのですが、5年ぶり程で来て見るとその時あったアンティークショップが無くなっていたり、
新しいアンティークショップが出来ていたり、
その当時から今もあって頑張っている所と時の流れをすごく感じました。
[PR]
by yuki_in_usa | 2011-08-29 16:30 | collectibles