ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

お調べサイトで・・・

いつもお世話になってるお調べサイト(あっ、あたしもこの言葉使っちゃった♪)。
いつも『買い』でお世話になってるのですが、そろそろ『売り』にも挑戦してみたいな~なんて思って、売りをやってるお友達にちょっと話を聞いたら・・・。
あれっ?もしかして日本のヤフオクよりお金かかる?

1)オークションを載せるのにお金が掛かる。これはヤフオクも一緒(10.5円だったかな)。でもこっちのはスタート金額?によって値段が変わるらしい。
2)画像掲載も1枚目だけタダ。それ以降はお金がかかる。ヤフオクは3枚までタダ。
3)オークション終了後、落札価格に対して落札手数料を支払う。これもヤフオクと一緒。
4)こっちのお調べサイトは売りにはペイパルアカウントが必須。そのペイパルが使用手数料を取るらしい。おいおいヽ(;´Д`)ノ
5)結局『売り』をすると2箇所にお金を払わないといけない。ヤフオクはもちろん1箇所。

ってな訳でそれなりの価値のあるものじゃないと売っても手元にお金残らないのでは???と。

う~ん、やっぱ手堅くCraigslistで売るか?こっちだと世界のご近所さんを探せって日本人向けのサイトもあるけど・・・。

ちょっと腰が引けてしまいいました・・・。

ちゃんちゃん。
[PR]
by yuki_in_usa | 2011-02-08 14:13 | others