ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

節分の日

巷では今日は旧正月だ~との事ですが、やっぱ日本人、今日は『節分の日』ですよね♪
我が家もしっかりやりましたよ!
b0171411_20284472.jpg
お面は去年実家から送られて来た物。
豆は私の手作りです♪
去年のプチのイベント参考にしました~。

今日はわざわざ豆を買いに日系のスーパーに行ったのに、それ以外にも買わないといけない物に気が行って結局買うのを忘れてしまいました(>_<)
なので、プチでやってた手作り豆を思い出し、片付けには楽かな~とチマチマ作りました☆

皆で豆まきしましたよ~。
鬼はわたしとむすめがやりました♪
b0171411_2031544.jpg
鬼と福です♪

恵方巻きもしました♪うちは普通の恵方巻きは苦手なのでお漬物を挟んで食べました。これ、実家に居る時からずーーーっと。あの凝った巻き寿司どうにも好きになれないのです。
娘と息子は単なる巻物(>_<)
私とダンナからのクリスマスプレゼント『のりまきまっきー』で作りました(#^ー゜)v
って、単なる手巻き寿司になってましたけどね(笑)
b0171411_20391325.jpg

[PR]
by yuki_in_usa | 2011-02-03 23:59 | days in San Jose