ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

アンティークフェア

う~ん、これがカリフォルニアの相場なのか・・・。

これが今回のアンティークフェアの感想。

さて、今日は待ちに待った半期に1回のアンティークフェアの日。
毎月あるアンティークショー(これまた遠い・・・ので行けません(>_<))よりはいいのがあるかな~なんてワクワクしもって行きました♪8時オープンなのでそれに間に合うように行こうとしたら・・・朝6時出発でしたw( ̄△ ̄;)w
オースティンの時よりヒドイよ~~~。

ここから約2時間掛けて車を走らせた訳ですが、一番早くいけるルートだとTollwayを通るとの事だったので、お金の掛からないサンフランシスコを抜けていくルートを取ったら~ゴールデンゲートブリッジで濃い霧が出ておりました~。数メーター先が見えません。
通過後ちょっと横目に橋を見るとまさに海の上だけ霧が出ていました~。
これも絶景?

まあまあ予定通り到着し、待ち合わせしていたお友達とも合流し、じっくり見て廻りました・・・が!先にも書いた通り高い!欲しいものはありましたよ。でも、高すぎる!

 Tom'sのピーナツをいれるガラスケース = 完璧なコンディションだけど150ドル!
 数字の札のついたワイヤーのカゴ = これも平均20ドル~30ドルで手が出ず
 買う気はなかったけどFKのジェダイ系 = 高いものは1枚100ドルがついてた!
 
b0171411_7333967.jpg
ちょっと画像は小さいけど、真ん中に写っている布を乗せている赤いラックが気になったんだけど・・・Not For Saleでした(〃´o`)=3オーナーのおばさんと話をしたら『よくいわれるのよね~譲って欲しいって』だって。みんなやっぱ気になってるのね。

パイレックスも結構ありましたが、すでに持っているものや特に興味がないものだったのでスルー。

そして今回ガッカリだったのが1桁の商品をほとんど見なかった事。
唯一私が手にとって見たもので1桁だったのは刻印のないジェダイの貝殻型のソープデッシュだけ。これが8.5ドル。。。
刻印のないものはできるだけ買わないようにしているのでこれまたスルー。

まあ愚痴はこの辺で、少ないですがフェアの模様を♪
b0171411_7405265.jpg
b0171411_7411587.jpg
b0171411_7414051.jpg
まっ、また次のフェア(春かな?)に期待したいと思います♪
その前に毎月やってるショーにも久しぶりに行って見たいな~~~~。

ちょっとラウンドトップのアンティークショーが懐かしくもありました。
[PR]
by yuki_in_usa | 2010-09-26 15:46 | collectibles