ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

免許取れました~。

今日免許取れました~。
心積もり無しでした(≧ω≦)b

実は今日はダンナだけが行って免許取って、車2台レジストする予定でした。

でも私の車もレジストするなら車が要るので向こうで待ち合わせしてDMVに車を持っていったら・・・なんやかんやで私もテストを受ける時間があるとの事。

以前サイトで練習問題はやってたけど、まだ取りに行かないと思って再チェックしてませんでした。でも、まあ1回お金を払ったたら3回チャンスがあるのでダメもとで受けてみました。

ダンナは英語で受けたのですが私は日本語で受けました。
英語でRenewal(私たちは以前CAのライセンスを持ってたし、今回もTX→CAのチェンジだったのでリニュー扱いになりました)だと18問だけ。間違いは3個までなのですが、
私は日本語で受けた為、そういう扱いが無く初めて免許を取る人と一緒で36問&標識問題12問ありました~。間違いは6個まで。
しかもCAにはコンピュータ試験がない!全部手書きです。面倒だ~。
ドキドキしたけど、全然大丈夫な範囲で合格でした☆
むしろダンナの方が悪かった感じ(^-^*)

今日でテキサスDLとテキサスライセンスともおさらば~。
TXDLには穴まで開けられちゃいました( ̄ε ̄*)

でももう行かなくていいのでそれが嬉っ。
DMVとかイミグレとかそういう所コミコミだから嫌なのだ。

(余談)日本の3日は父親の誕生日でした。お誕生日おめでと~~~~~。
[PR]
by yuki_in_usa | 2010-09-03 16:30 | days in San Jose