ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

入学準備

8月23日からムスメはこちらでKindergartenに入学します。
(1週間前から始まる学校が多いと聞きました・・・なぜうちはこの週?)
オースティンの公立は学年のくくりが9月~8月なので、10月生まれの娘は本来なら8月からPre-Kに入る所でした。でも、こちらサンノゼでは公立のくくりが1月~12月でムスメはPre-Kを飛び越えキンダーにはいる事になるのです(私立は9月~8月らしく、混乱の元にならないのか?と思うのですが・・・)。サンノゼにはPre-Kと言うのは無いらしく、キンダーまでは皆Preschoolに実費で行かせてるようです。
オースティンでもネイティブとかはそうですよね。
やっぱりオースティンの様にPre-Kに1年通わせてキンダーへの準備をするって言うのがわたしはホントは良いと思うんですけどね。
まあレジストレーションも終わっていまさら~ですけどね(≧ω≦)b

しかもこちらのキンダーは(一部地域を除いて)午前・午後と分かれていて、
希望していた午後のクラスに入る事ができました♪
(アメリカ人は午前が好きだから午後は絶対空いてると思っていました~)
これも本当はFull timeで学校に行って欲しかったのですが、その一部地域でお家を買う事が出来ず(>_<)しかたなく・・・。
できるだけ早くよい学区にお引越しできるようにわたし達も頑張らなければ!

まだ何を用意すればいいのかわからないのですが、
バックパック&ランチボックスを新調しました。
バックパックもランチボックス・水筒ももう3年弱使っているので丁度いいタイミングだと思いました。
b0171411_8453030.jpg
お友達が教えてくれて2シーズン前のバックパックがセールになってたのを買いました♪
そして水筒も今までは子供っぽいのを長年使っていたのでこちらも新調しました☆
バービーです。
b0171411_8454679.jpg
息子の水筒も合わせて新調しました☆トイストーリーです。

8月20日はオープンハウスがあるので楽しみです☆
[PR]
by yuki_in_usa | 2010-08-03 16:51 | my children