人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa

息子1歳半になりました。

息子1歳半になりました。_b0171411_720035.jpg
(先日の遊園地でムスメがゲットしたポッチャマを握り締めてます)

ムスメに比べてきわめてUPの少ない息子。
一応今日で1歳半になりました~パチパチ(^-^*)
検診はちょっと遅れて8月の頭に行くのでまだどのくらい成長しているのか数字ではわからないのですが、いろいろできるようになりました。

・バイバイができる
・言われた事ができる(ものを持ってくる・指示に従う等)
・表情豊か
・階段の上り下りができる
・(発する言葉)ダダ・ダディ・ママ・あっつ(暑い)
・自分で物を食べたがる(ムスメの矯正箸を使いたがるので無理やりフォークを与えてます)
・走り回る事ができる(その分生傷絶えませんが・・・)

・またテレビには興味ないみたい
・食べる量が少ない(体重が増えない)
・卒乳できてません(>_<)

こんな息子ですが、来週から週1回2時間だけですが日本人経営のデイケアに行く事になりました♪
オースティンだと同じような金額で週2回5時間通わす事ができたので、
こっちの物価がむちゃくちゃ高いのがお分かりになるのでは???と。
もうちょっと大きくなったら週3回の半日でプリスクールに行かせられたら・・・と思ってます。

とにかく早く卒乳ってか断乳しなくっちゃ!
by yuki_in_usa | 2010-07-23 15:38 | my children