ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

1歳健診

1歳健診へ行ってきました♪

身長:30”=76.2cm(50~75%タイル)
体重:19.13lb=約8.67kg(10%タイル)
     →あれっ?クリニックでは9kgって表示されてたのに。
頭囲:46cm(25~50%タイル)

少し細い子と言う事になります。
でも、背が50~75%にまでなったのはありがたい事です!

特に悪い所もなく、予防接種を2本ブスっとして来ただけで終わりました。

ちなみに息子の前歯はすごく大きいのですが、先生曰く『体も大きくなるよ~』ですって。
足が大きいと背が高くなる~って言いますよね?あれと同じかな。

体重がまだ20パウンドを越していないので、カーシートまだ後ろ向きで・・・と言われました。
私も見やすくなるので早く前向きに座って欲しいな♪
本人も早く景色のいい前向きに座りたいだろうしなぁ~。

1歳になるとあれこれ食べてもいいものが増えるんですよね。
今回も普通の牛乳もOK、お肉なども食べさせてくださいと言われました。
まぁ~すでに鶏肉食べさせてましたけどね。

そして前回も言われましたが・・・夜の授乳をやめなさいと言われました。
続けても何のメリットもないし、下手したらご飯とかもあんまり食べなくなる=体重が減るよって。
あぁ~また戦いの日が来るのかしら( ̄ε ̄*)
[PR]
by yuki_in_usa | 2010-01-25 18:25 | my children