ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

チルドレンズミュージアムへ

メモリアルホリディ初日はヒューストンへ
新型インフルエンザだからと言って毎日毎日引きこもりではとても耐えられません。
なので、1日だけですが行ってきました。
1番の目的はChildren's Museumへ行く事☆
b0171411_2133684.jpg




b0171411_214010.jpgb0171411_2142627.jpg


















HEBがありましたぁ~。これを目指してきたのです!ムスメは早速お買い物開始です☆

b0171411_2141390.jpg
HEBの店内。土曜日なので賑わっています。

b0171411_2143862.jpg
ムスメと一緒にレジで清算しま~す

b0171411_2145763.jpgb0171411_2151265.jpg


















続いて獣医さんです。動物の体重はかります~♪ そしてDinerではお料理を作ります。

b0171411_2152849.jpgb0171411_2154372.jpg


















銀行では窓口業務を。そしてお仕事で稼いだお金(1ヵ所につき20ドル)を貯金します。

こういった体験モノ・・・なんだかキッザニアに似てるかな。
でも、もちろんキッザニアの方がもっと本格的!こっちは本当に小さい子でも出来る様になっています。

これ以外にも実験コーナーや外の水遊び場(雨で閉まってたけど)、大きいプレイスケープ、運動コーナーなどいろいろありました。
ムスメは1人ではなかなか恥ずかしくてやってくれないので、大人の私達も一緒に遊びました。
あぁ~疲れましたぁ~。もう年ですね。。。

やっぱ大都市のChildren's Museumは規模が違います!
オースティンもこれくらい充実してるともっと行くんだけどなぁ~。
[PR]
by yuki_in_usa | 2009-05-24 13:48 | my children