ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

ムスメまた救急へ・・・

(記録用)

昨日の晩、ムスメが熱性けいれんを起こしました。
学校から帰ってくると熱があり、お薬を飲ませて寝かせました。
起きてきたら元気だったのでテレビを見せていたけれど、まだ熱が復活。
再度お薬を飲ませてちょっとしたら・・・手が震えてて、顔が硬直、口から泡を噴き、目は半分白目・・・もうびっくりw( ̄△ ̄;)w

ダンナがムスメに何度呼びかけてもだらぁ~んとして、とっさに口に入れた指を噛んでるだけ。
即効救急に連れて行ったよ(よかったぁ~病院が5分以内の所で。めちゃめちゃ近いのです)。

病院に着いた時には痙攣は落ち着いてたけどいろいろ検査をして、結局3時間ほど救急に滞在しました。2人ともあんまりにもビックリどうしていいかわからなかったのか(親がパニック!)、ダンナは靴も履かず、下着とTシャツのまま、私は保険証も持たず、車に乗り込み救急へ。。。

もーーーーホントけいれんって怖い!
この世の物とは思えないような顔をするからパニックになるなってのが無理な話。
せめて泡はふかんといて欲しいわ。

いろいろ検査したけど(胸のX線、尿検査、血液検査)全部シロやったし単なる熱性けいれんだろうと。

家に帰って、サイトで熱性けいれんの予防をチェック。
・頭を冷やす
・鼻づまりを通して口での呼吸を避け、頻繁に水分の補給する
・熱を上げないように、ふとんは軽めにし、厚着も避ける
・部屋の温度も少し涼しいくらいに保つと良い

とにかく『熱性けいれんをおこしたら、あわてずによく観察することが大切』なんだそう。

(情報はこちらからお借りしました)

今日の午後、フォローアップで小児科に行ってきます。
[PR]
by yuki_in_usa | 2009-04-21 10:10 | my children