ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

大漁♪大漁♪

昨日またまたスリフトショップへ♪
最近見つけたブロガーさん達のブログを見ていて、皆さん(アメリカ在住)こっちのスリフトやらアンティークショップやらで沢山いいモノを見つけてて、それに触発されてしまいましたぁ~(^-^*)

そうしたら思わぬ大漁の日となりました!
まずは・・・

b0171411_633648.jpg
ちょっと手を加えて完成したターコのスナックセット☆
カップは3つ、お皿は5枚ありました。
そのスリフトショップには12月からあったようなのですが、1セット7.99ドル(お皿だけは3.99ドル)とスリフトでは高かった為、誰の目にも留まらなかったようです。
あたしも外側から見つけて値段を聞いたら、今日のタグセールのカラーと同じなので50%オフだよ♪と言われた・・・じゃあ1セット4ドル?(お皿だけは2ドル)全部足しても12ドル+4ドル=16ドル。アンティークモールじゃ考えられないかなぁ~と思い購入決定☆

b0171411_6333016.jpg
次はよくあるPyrexのクレイジーデイジーマグ2つ(69セントと99セント)と
現行品CONOCO(ガソリンスタンドだったかな?)の真っ赤なマグ49セント♪
これ、未来のコレクティブルかなぁ~なんて思い購入。
赤が鮮やかでとってもかわいい。

b0171411_6334941.jpg
あとはトーマスのおもちゃ。これ、先日お友達の息子ちゃんにB-dayプレゼントとして送ったのモノに似てるんですよね。電池でも動くし、ひっぱるだけでも動きます♪
IKEAのバンダナ、ベビー用のUT柄の服、National Wildlife Federationのエコバッグ。

これだけ全部を2ヵ所のスリフトショップにて☆
しかも、この2つのスリフトショップは隣り合っているので1ヵ所で見つけたようなもの。
ホント大漁、大漁な一日でしたぁ~。

********

今日遅ればせながら見たmixiの投稿記事に寄ると、2月10日から子供用のおもちゃや洋服のResaleが法律で制限される・・・と書いてありました。
(↑状況は日々変わっていっているみたいなので注意書き。私が見たニュースは現時点では最新の物ではないです)
もちろん完全にそうなるかどうかはわかりませんが、そうなるとResale商品を利用していた
私にとってはとっても不便になります。。。困ります。。。
[PR]
by yuki_in_usa | 2009-01-08 12:45 | Thrift & Garage sale