ブログトップ

Enjoy My Life

days from Austin*


by yuki_in_usa
プロフィールを見る
画像一覧

リトルタイクスのドールハウス

まだ更新できるようです(笑)

先日、とあるブロガーさん(初訪問♪)のブログを見ていてドンピシャにハマってしまい、
集めだしたのが・・・コレ↓

b0171411_5445669.jpg
Little Tikesのドールハウス♪

アメリカの『いわゆる』ドールハウスとはちょっと趣が違い、とってもかわいいのです。
部屋の1階にはランプが元々釣り下がっているし(これがレトロ☆)、ポーチもあります。
しかも現在でも発売・使用しているLittle Tikesのおもちゃや家具のミニチュアが使われているんです。それが私がハマった最大の理由。かわいすぎーーーーーー!!!!!
私は遊ばないのでコレクションのみ。今はムスメが遊んでます。

b0171411_545365.jpg
サイドにはベビーのブランコまで付いてるし~(^^ゞ
ベビーのハイチェアもチラッと。見えます~???

そして今狙っている付属品がコレらのドールハウスサイズバージョン↓と人!
我が家には今おじいちゃんとおばあちゃんとベビーと犬しか居ないのです。さみしーーー。

b0171411_546332.jpg

*******************

私は男兄弟に挟まれた女1人。
なので、小さい頃ドールハウスやお人形で遊んだ記憶がほとんどありません。
(でも、なぜか実家のタンスの上に長々とベルバラのオスカルの人形があったのはナゼ???)これってその反動???
(でも、アメリカのお人形達不細工すぎて集めよう<コレクションとしてだけ>と言う気になれない)
[PR]
by yuki_in_usa | 2009-01-15 12:18 | love